• 司会者募集中
  • スクール生募集
  • blog
  • 慈善事業のご紹介

慈善事業部のご紹介①

2009.01.01

logo

ブルーヴェールでは Vivid bloom(ヴィヴィッド・ブルーム)という
慈善事業部があります。

ホームページをリニューアルする際にこのページも作成しておけば
良かったのですが、その時は何も実績がなく…

でも、今だからこそ皆様にご紹介したいと思い
慈善事業部のご紹介をさせていただきます。

最初は2009年1月に私がスタッフに送った書面です。
これを機に動き出したヴィヴィッド・ブルーム(瑞々しい花)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社創立5年目を迎え、以前から検討していた慈善事業設立の
ご案内を致します。

私達は健康で心から好きだと思える仕事をさせてもらっています。
しかしながら、話す事ができない、目が見えない、聞こえない、
体が自由に動けない人が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

私達は仕事においても数えきれない出会いや感動を受けながら
日々生活を送っています。

こんなに幸せな事はありません。
その幸せを少しでも分かち合いたいと願います。

BVを立ち上げたときに決めた事は大きく分けて2つあります。

一つはスタッフを幸せにしたい。
もう一つは社会に貢献したいと考えていました。

その思いから今年度1月より、弊社では売上の一部を聾唖の方や
身体障害者の方などへの物品提供を行う事を決めました。

外資系の会社では「ワンダラードネーション」といって、
一ドル寄付というのがあるそうです。

弊社では、披露宴やナレーション、イベントなどの売り上げ1件に対し
100円を貯めて、まずは関西の福祉施設や障害者用の学校に
物品を寄贈しようと考えています。

まだ漠然とした考えですが、動かないよりもまずは実行しようと考えました。
一人一人の力は小さいかもしれませんが、集まると大きなパワーになると信じています。

皆様へご連絡をさせて頂いたのは、もしご賛同頂けるのであれば
今年度のお仕事より一本100円の寄付をお願いできないでしょうか?
事務所として行いますので、たとえば2万円お支払の場合は19,900円のお振込みになります。

もちろん、皆様のご意見を尊重致しますので、個々にお返事頂ければ幸いです。
ご賛同頂ける方にきちんと御報告できるような仕組みに致しますので、信用してください。

計画案
・1月~12月(1年間)の貯蓄金額に合わせて、提供先へ物品の贈答
現金での寄付は基本的には行わない。先方の必要な物(物資)を優先的に選択。
・合計金額や提供先、提供物などは全て皆様へ情報を開示します。
・贈答先は今後検討
・今件に賛同頂ける方からの名前とメッセージを付けて贈答
・集まった金額の半分を例えばボランティア(朗読会やイベントの司会)や手話の基礎を
習うための講師代にあてるなど検討中。

☆BVでは今回の事業に際し、名前を募集しています。
できればBとVが頭文字につくのが欲しいのですが、なければ皆様の案をください。

☆賛同の賛否を2月10日までに木場に返信ください。どうぞ宜しくお願い致します。

2009年 1月吉日
BV 代表 木場 円

ページトップへ

Copyright ©2013 BlueVert.All Rights Reserved.